まずは考えてみる

論理的思考力を育てる教室として

 

コードアドベンチャー草加校が開校して

 

もうそろそろ1年が経ちます。

 

初期に始めた子たちはどんどん先へ進み

 

学んだことが形になる子もたくさん出てきました。

 

先日はちょうど参観日もあり

 

保護者の方に実際に作ったミニゲームをしてもらい

 

なかなか盛り上がりました。

 

ミニゲームの内容としては

 

討伐ゲームを作って

 

倒したキャラをそれぞれカウントしたり

 

規定数のキャラを倒すタイムアタックだったり

 

と何種類か作ってもらっています。

ミニゲームの作成は進行状況に応じてプログラムを組んでいくので

 

抜け道がないか

 

ゲームが変な終わり方をしないかなど

 

考慮する事がたくさんあります。

 

作る側だけではなく

 

プレイする側の目線にも立たないといけないですしね。

 

他にもあるのですが

 

書き出すとキリがないのでこの辺りで。

 

もちろん実際にプレイすると

 

上手くいかない場面もあるのですが

 

吸収速度が速いうちに

 

どれだけ経験を積めるかは重要だと思っているので

 

失敗も含めていろいろやってみたらいいとは思っています。

 

まずは考えてやってみる。

 

これが機械に使われない第一歩ですね。

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

春日部高校越谷北高校越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

春日部女子高校・草加高校草加南専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校昌平高校叡明高校花咲徳栄高校浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

徹底的に基礎の動画を配信中

「はてな数学」これが本当の基礎

TikTok