良い負けず嫌い・悪い負けず嫌い

度々話題に上がる

 

コードアドベンチャーのタイピングゲームですが

 

1位はついに大人顔負けの点数まで伸びました。

 

その子は家にパソコンもなく

 

学校と教室でのみタイピングをしており

 

できる時間が限られているにも関わらず

 

点数をメキメキ伸ばしています。

 

正直ここまで急に伸びるとは思っていなかったので

 

こちらも驚きです。

で、大事なのはここからで

 

その点数を見て悔しそうにしていたある2人の子がいます。

 

1人はそこから点数を超そうと何度もトライして

 

こちらのアドバイスは聞き即実践

 

どこの数字が負けているのかを常に考え

 

改善に改善を重ねる子。

 

もう1人は何度もやるものの押す指はぐちゃぐちゃ

 

こちらがホームポジションの話をして返事はするものの

 

自分のやり方を貫き、全く直すそぶりも見せず。

 

やりはするので点数は伸びてはいますが

 

後から始めた子に抜かれたり、3つも下の学年の子に抜かれ始めています。

 

目標点数に達成するのはどちらが早かったのかは

 

もう言うまでもありませんね。

 

まぁ必要な事はちゃんと聞いてやりましょうという話です。

 

何かに取り組むときはいい負けず嫌いを発揮していきたいですね。

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

春日部高校越谷北高校越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

春日部女子高校・草加高校草加南専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校昌平高校叡明高校花咲徳栄高校浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

徹底的に基礎の動画を配信中

「はてな数学」これが本当の基礎

TikTok