久しぶりにマナーの話

うちの近くに

 

ある有名な青っぽいコンビニがあるんですが、

 

そこのコンビニは数か月前から

 

外の灰皿を撤去したんです。

 

なんとも素敵なことですねぇ。と思っていたのですが、

 

結局元あった場所で

 

人々はタバコを吸い続けるわけです。

 

なんでお店の人はそれをやめさせないのだろうと

 

ずっと思っていました。

 

普通にいい大人が地べたに座り、

 

何人かでタバコを吸っている状態ですからね。

 

で、

 

ある日気づいたんです。

 

そこの店員も外で吸っていることに。

 

撤去した当人が。

 

撤去した場所で。

 

とっても疑問符。

 

じゃぁなんで撤去した?だし、

 

撤去するなら吸うなだし、

 

そりゃ注意できねぇなと。

 

なんで撤去したんでしょう?

 

撤去して、そこの店員が、

 

そこの場所で喫煙するって

 

逆に印象悪くないですかね?

 

いや、確実に悪いですよね。

 

だって、僕はすでに印象良くないですもの。

 

なんなんですかね。。。

 

全く意味が分からないコンビニでした。

 

もう少しで引っ越しするので

 

まぁ二度と行かなくはなるんですけども。

 

ちなみに栄進研は

 

採用の条件に禁煙があります。

 

家で吸うとかは勝手にすればいいですが、

 

仕事中にタバコ休憩は一切させません。

 

普通の休憩はあります。

 

あんなもん無駄以外何物でもないのでね。

 

タバコ吸わない人にとっては

 

不公平でしかない休憩ですね。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら