先生が嫌いだから

よく聞く言い訳の中に、

 

「先生が嫌いだからやりたくない」

 

というものがあります。

 

確かに、嫌いな先生だとやる気は失せます。

 

それは運がなかったのかもしれません。

 

しかし、嫌いだろうとその科目は受験で使うわけです。

 

何なら内申点はその先生が付けます。

 

いくら嫌いでも、

 

やらなければいけない状況は変わらないわけです。

 

じゃぁどうするかって話です。

 

草加中学校の話したくないから話さないで筆談で授業をやる頭おかしい先生でも、

 

その状況で数学をできるようにしないといけないし、

 

その先生のままで内申点も取らないといけないんですから。

 

やるしかないですよね。

 

やるしかないんです。

 

逆にこう考えてみてはどうだろうか。

 

そのあなたが嫌いな先生のせいで成績が下がるということは、

 

そのお嫌いだと思っている先生に敗北している。

 

まんまとそのお嫌いな先生にやられちゃっているんです。

 

本当にそれでいいんですか?

 

嫌いな奴におめおめと負けて逃げてるだけなんですが、

 

本当にその言い訳を口にして恥ずかしくないですか?

 

僕なら嫌ですね。

 

とはいっても、中学や高校の時は同じことを言っていました。

 

同じことを言ってきて失敗することを知っているから言うわけです。

 

「先生が嫌い」

 

気持ちはものすごく分かります。

 

ものすごく分かるんですが、

 

それでもやらないといけない事実は変わらないんですよ。

 

愚者はやらなくても良い理由を探し、

 

賢者はうまくやる方法を探す。

 

さて、あなたは愚者ですかね?

 

賢者ですかね?

 

それもすべて自分の行動が決めるんですよ。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

春日部高校越谷北高校越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

春日部女子高校・草加高校草加南専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校昌平高校叡明高校花咲徳栄高校浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

徹底的に基礎の動画を配信中

「はてな数学」これが本当の基礎

TikTok