勉強したほうが良いですよ

悪いことは言わないから勉強したほうが良いですよ。

 

自分自身も勉強しない学生でしたから、

 

本当に勉強したほうが良いと思います。

 

恋愛も大事だし、

 

部活大事だし、

 

さぼりたいし、

 

遊びたいし、

 

周りは楽しそうだし、

 

そういう気持ちは痛いほどにわかりますけど、

 

勉強を第一優先にした方が良いですよ。

 

クラブチームに入ってサッカー頑張る。

 

それもいいと思います。

 

でも、勉強が第一にあるべきです。

 

大好きなあの子と付き合えるかどうか微妙な時!

 

それは何とかしたいですよね!

 

でも勉強を優先順位1位にしたほうが良いですよ。

 

周りが楽しそう!一緒に遊びたい!だるいからさぼりたい!

 

わかります。楽しみたいもんね。

 

でも勉強は必ずやるべきですよ。

 

毎日勉強はできない!

 

それもわかります。つらいもんね。

 

でもやりましょうか。

 

毎日ご飯食べるのが大変!とは言わないんだから。

 

 

 

勉強をやらないといけない理由ですか?

 

いちいちそんなこと教えません。

 

やれと言ったらやってください。

 

やった方が良いことは知ってるじゃないですか。

 

やったほうが良いんですよ。

 

なんでなんでも理由を探そうとするんですか?

 

じゃぁ遊ぶ理由は何ですか?

 

「楽しい」以外で答えてみてください。

 

勉強する理由は「必要だから」というのは知ってるんですよね?

 

遊ぶのも楽しいからというのは知っています。

 

ほかの理由が必要なんですよね?

 

だから理由とかいいからやってください。

 

そんなの考えている時間がもったいない。

 

やらないといけないからやるんです。

 

ただそれだけです。

 

 

 

勉強って素晴らしいんですよ。

 

特に若いうちの勉強は。

 

今の環境って最高に恵まれているんですよ?

 

特に栄進研にいる生徒は。

 

親も栄進研のやり方に反対していないというだけで恵まれてる。

 

だから頑張って勉強してください。

 

きっと20年後くらいにこれの意味が分かります。

 

きっとね。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

春日部高校越谷北高校越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

春日部女子高校・草加高校草加南専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校昌平高校叡明高校花咲徳栄高校浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

徹底的に基礎の動画を配信中

「はてな数学」これが本当の基礎

TikTok