今回のテスト範囲

草加中学校の3年生の期末テスト範囲ね。

 

うーん。

 

平均点やばいだろうな。

 

特に英語と数学。

 

数学は平方根をぶっ飛ばしで終わらせて

 

二次方程式まで入るとか。

 

解の公式入るかどうかで平均点が下がるだろうな。

 

真ん中くらいの子がいなくなるんですよ。

 

トップの子と下位の子に分かれてしまって、

 

平均するとそんなに変わってないみたいになるかもしれないけどね。

 

それでも平均は下がるかな。

 

後は問題数の配分次第。

 

英語も完了形と使役動詞だからね。

 

完了形の「have」と使役動詞の「have」で混乱ですね。

 

昨日21時半ころに「解の公式」をいきなり解説したけど、

 

もうね、生徒の顔に「?」マークでまくり。

 

まだ学校でやってないから余計にそうなのかもしれないけど、

 

そもそも平方根の概念をまだ理解していないから

 

わかるわけないよね。

 

使役動詞も、品詞というものを理解していない中学生にとっては地獄ね。

 

何これ?動詞が二つもある!ってことすらわかってないもんね。

 

さて、どうしてやろうかな。

 

まぁそれもあって平方根の授業を急にやったりもしてきたんだけどね。

 

まだ足りないな。

 

今日はまた21時過ぎに平方根を叩き直そうかな。

 

その前に帰る子たちは自分で頑張れ。

 

平方根と因数分解できないと

 

二次方程式は確実に壊滅状態!!

 

英語も品詞がわかってないと今回は特にきつい!

 

完了形すらまともにできてないのにね。

 

今日は完了形にしようかな。

 

とにかく21時過ぎになんかやろう。

 

社会はまだそこまで解説が必要な部分ではないし、

 

理科は簡単な公式を覚えていれば何とかなる。

 

国語は。。。。

 

これは教室で言おう。

 

英語と数学はちょくちょく遅い時間にいきなり授業をしていくつもり。

 

授業するかどうかはその日の気分だけどね。

 

それにプラスで実技科目もあるんでしたな。

 

その科目の質問も答えまっせ!

 

今まで音楽、技術、家庭科、保健体育、美術も解説したことがあります。

 

あ、全部だね。

 

それが出来ちゃうんだな。

 

栄進研は。

 

だって何の科目やってもいいんだもの。

 

全ては自発性のもとに。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら