お待たせしました!作文の返却再開!

お盆や、模試などで

 

一時停止いていた作文の添削。

 

本日より精力的に

 

添削して返却しています。

 

まだ返却されていない生徒は

 

明日もガンガン添削して

 

添削が完了したものから

 

返却していきます!

 

作文のテーマは毎日出題しています。

 

普段考えもしないようなテーマから

 

よく課題になるようなテーマまで

 

様々なことを考え、

 

それを文章にし、

 

自分の考えをまとめていくことは

 

とても重要です。

 

やりたがらない生徒は多いし、

 

点数に直結するものではありません。

 

しかし確実に自力はついていきます。

 

採点もしていますからね。

 

10点満点中、何点か。

 

減点の対象になる項目も全て公開しています。

 

内容の部分で減点する場合は

 

その根拠を示しています。

 

だから作文が上手になっていく。

 

毎日書いている生徒は

 

かなり上達しました。

 

イベントの時以外で、

 

一度だけ満点をつけたことがありますが、

 

その子は毎日書いています。

 

そういう積み重ねが

 

学力の向上につながるんです。

 

分かっている生徒や

 

保護者の方は

 

毎日やっています。

 

それがあと半年もしたら

 

大きな差になる。

 

今上位にいても

 

こういうのをやらないと

 

抜かれますよ~??

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら