くそ・・なぜオレはあんなムダな時間を

本日もこの時間がやってまいりました!

 

漫画の名言!

 

題名をそのセリフで固定していきます。

 

長いときはそのキャラクター名にします。

 

題名を見てピンとくる方!

 

なかなか通ですね!

 

本日紹介するのは

 

もう一度

 

「SLAM  DUNK」

 

三井寿の言葉です。

 

「くそ・・なぜオレはあんなムダな時間を」

 

彼は一度けがでバスケットをあきらめ、

 

不良グループにいたのですが、

 

もう一度バスケットをする決意をして

 

コートに戻ってきます。

 

しかし、不良をやっていた間のブランクが

 

彼の体力面に不安を残すことになります。

 

そんなときの後悔の一言です。

 

 

 

 

 

 

今回はなんと画像付き!

 

後悔というのはその文字通りに

 

「後」で「悔」やむことです。

 

過ぎないとわからないのです。

 

保護者の方は

 

「あの時もっと勉強しておけば!」

 

と思う方がほぼ全員かと思いますし、

 

今高校生の生徒は

 

「中学の時にちゃんとやればよかった」

 

と思うかもしれません。

 

中学生はテストが返却されたときに

 

「もっとやればよかった」

 

と思うことでしょう。

 

思わなかったら末期です。

 

小学生はまだこれからかな。

 

大人になればなるほど

 

「後悔」というものがついてきます。

 

どれだけ勉強しても

 

「もっとやればよかった」と思うものです。

 

私も思っています。

 

高校の時に1日7時間勉強しましたけど

 

それでももっとやればよかったと思っています。

 

中学生とか高校生は

 

あまりピンとこないとは思いますが、

 

これに早く気付いた生徒だけが

 

いち早く上に行きます。

 

だから気づいてくださいね。

 

本当に大人になった時に思います。

 

「くそ・・なぜオレはあんなムダな時間を」

 

ってね。

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら