【重要】テキストについて

この10月から6,700品目の値上げが行われました。

 

この6,700品目は食品関連だけの話です。

 

実はあまりニュースになりませんが、

 

他にも値上げのものがります。

 

塾にとって痛手なのが、

 

紙類の値上げ、光熱費の値上げ、燃料費の値上げです。

 

特に栄進研のように管理費や運営費を取っていない塾には大打撃です。

 

紙類の値上げで一番響くのが「テキスト」です。

 

栄進研は今までテキストを無料で進めてきました。

 

コピーもし放題で来ました。

 

さらに最低時給も956円から987円に上がり、

 

このままでは正直存続の危機です。

 

アルバイトが増えても、各種の値上げが続いても、

 

価格を維持するためにいろいろと尽力してきましたが、

 

以上のような何から何までの価格上昇を受け、

 

現在の体制が困難となりました。

 

そこで以下のように変更とさせていただきます。

 

 

 

テキスト代無料→テキスト代あり  30,000円(年間)

 

 

 

年間で支払う場合は2月分月謝に3万円テキスト代がかかります。

 

月間で支払う場合は毎月3千円テキスト代がかかります。

 

以上のどちらかを選択していただきます。

 

※栄進研に所属している時点で加算されます。

1月末退塾の場合は加算されません。

2月末退塾の場合は加算されます。

2月分月謝なので1月にお支払いいただく月謝になります。

 

 

 

どちらかお好きな方を選べます。

 

年間にした方が割引があるようになっています。

 

その代わりテキストは何冊でもOKです。

 

英検や漢検、数検もOKです。

 

高校生のテキストも全科目こちらで用意します。

 

ただ、言われないと分からないので欲しいテキストは申告してください。

 

GW講習や合宿、年末年始講習のテキスト代も全て込みです。

 

もちろんコピーも今まで通りし放題です。

 

ノートも使い放題です。

 

来年2023年の1月に請求される月謝からスタートします。

 

2月としたのは2月の後半には次の学年の予習が始まるからです。

 

高校生になる生徒も受験が終わり次第高校の内容に入るからです。

 

そして1月の月謝から

 

今年の高1は、3月に高校の内容をやっていたおかげで最初のテストはなかなか良い成績を収められたので、

 

テキストの発注を2月とすることにしました。

 

 

 

2023年2月からテキスト代がかかります。

 

何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。