また一つ先へ進む

栄進研では今後音読を徹底させます。

 

僕が全員分聞きます。

 

僕が教室に来てからスタート。

 

音読するものは国語ではない。

 

社会とか理科とか数学とか英語。

 

国語以外のものを音読してもらいます。

 

そして強制はしません。

 

やりたい子だけやってください。

 

なぜ僕が音読をさせるかを考えてください。

 

というか、

 

今まで意味のないことをさせようとしたことは一度もありません。

 

テスト前だからやらないって?

 

そもそもそれが何も分かっていない証拠だね。

 

先に言っておきます。

 

音読をした子としなかった子では

 

劇的な差が付きます。

 

そしてなぜ強制しないのかも考えてください。

 

何でも答えが与えられると思わないでください。

 

栄進研は強制はほとんどしません。

 

採点は持ってくるように言っていますが、

 

持ってくるかどうかはその子が決めるべきものです。

 

来ない子に声なんてかけません。

 

言われたからやるという事に

 

何の意味があるのか。

 

やれと言われたからやったという事に

 

どんな前進があるのか。

 

あるわけないんです。

 

全ての根源は「自発性」から生まれる。

 

自発的でなければ意味がない。

 

だからやった方がいいよと言う話は山ほどしてきている。

 

それを実行に移した生徒の成績が伸び、

 

話を聞くだけで行動しない子の成績が伸び悩む。

 

それだけの話です。

 

実際に社会に出て、

 

色々な話を聞く機会があると思います。

 

その話を聞いて実行する人は

 

全体の10%もいません。

 

行動するだけで成功するようなっているんです。

 

分かりやすい話をすると

 

好きな子ができたとして、

 

その子に告白するかどうか、

 

告白する前に何をすべきか、

 

色々考えて何もしないのであれば

 

一生両想いにはなれませんな。

 

何でもいいから話すことから始めて、

 

仲良くなって、

 

集団で遊びに行ったり、

 

そのうち二人で遊びに行ったり、

 

一緒に帰ったりして

 

好きになってもらおうとするじゃないですか。

 

で、告白なりするんでしょ?

 

大して話もしない子にいきなり告白しても

 

びっくりされておしまいよね。

 

こうすると良いという話を聞けば

 

やってみようとするものじゃないですか。

 

でも実際に行動するかどうかは別なんですよね。

 

恥ずかしいとか、

 

嫌われたらどうしようとか、

 

心配して行動に移せないわけですよ。

 

そんな時に行動派の一戸君みたいな人に

 

その好きな子をかっさらわれるわけですね~。

 

ま、例えばの話です。

 

まぁでも世の中成功している人の条件は、

 

「行動する」人間ですね。

 

勉強のプロ中のプロが

 

やった方が良いというものを

 

やらない理由が僕にはわかりません。

 

それを行動に移すかどうかで

 

これからの人生が大きく変わります。

 

定期テストで点数が取れている生徒でも

 

社会に出て有能かどうかはまた別です。

 

行動派の無能は見たことがあまりありません。

 

たまにいますけどね。

 

何も考えないで行動して失敗を重ねる人。

 

それでも行動しない人間よりはよっぽど有能かとは思いますけど。

 

とにかく、良いと言われるものには良いという理由がある。

 

その理由を考えてみてください。

 

音読するのは教科書とテキストの解説です。

 

これでまた他の塾では出せない成果を確実に上げることができるようになります。

 

栄進研は先に進みます。

 

全ては全員合格の為です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら