ルール変更

集団授業のルールを変更します。

 

集団授業の前には必ず前回の復習をしているんですが、

 

それをちゃんと答えられない場合、

 

また、授業前の小テストを何度も不合格の場合、

 

その生徒はクラスを一つ下に下げます。

 

下がる場所がなくなった生徒は集団授業なしにします。

 

また、教室でうるさい生徒は3階で勉強してもらいます。

 

ちゃんとやっている生徒の迷惑になりますから。

 

早速今日から昨日他の生徒に迷惑をかけた生徒を上に上げます。

 

さらに集団授業の人数が3人に満たない場合、

 

その授業は休みにします。

 

皆さんは両親のおかげで塾に来れているんです。

 

1円も無駄にすることは許されないんです。

 

しかも無駄にするかどうかは、

 

全て自分にかかっています。

 

こっちもやったのにできないのか、

 

それともただやっていないのかの判断はできます。

 

しかし、前回のテストよりも点数が下がる時点で、

 

まったくやっていないのは明白です。

 

何度も言っているように、

 

勉強は自分でやる部分が多くないとうまくいきません。

 

授業の時間を「1」としたら、

 

自分でやる勉強の時間は「3」以上ないといけません。

 

1時間授業を受けたら、3時間は自分で勉強する。

 

これは最低限の話です。

 

最低限をクリアしていればクラスが下がることはありません。

 

最低限をやらないからクラスが下がるということです。

 

とにかく月謝を1円たりとも無駄にしないこと。

 

それができるのはほかの誰でもなく、

 

自分自身です。

 

無駄に怒らせないでください。

 

成績を上げる一点に集中させてください。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら