一緒に大学を探してみよう!

ということで、

 

高1に大学を決めろよと言っても

 

「は?」って感じになるのなんて目に見えていましたから、

 

一緒に大学を探す時間を作ろうと思います。

 

希望者だけ対応しますし、

 

ブログにしか出しません。

 

正直大学の決め方が分からないとか、

 

大学をどうやって探せばいいかわからないとか、

 

受験科目の見方が分からないとか、

 

そういうのなんでもOKなので一緒に探してみたい人は連絡ください。

 

ある程度の疑問や質問が解消するまでいくらでも付き合います。

 

だから1日1人だけです。

 

別に高2でも高3でも構いません。

 

知っている情報を惜しみなく差し上げます。

 

その生徒に対応した大学を探すので、

 

一般論も含めてですが、個別対応で大学の選定をします。

 

高校で教えてもらえると思っているかもしれませんが、、、

 

 

それはない(笑)ってくらい教えてくれません。

 

 

ということで、コミルでもラインでも教室に来た時でも

 

連絡手段は何でも構いません。

 

高1の時に志望校を決めると合格率跳ね上がります。

 

これは本当です。

 

しかも難関大学ほどに早く決めて行動を起こしていないと合格しません。

 

これは脅しでも何でもなく事実です。

 

高校受験とは次元が違うんです。

 

高校受験は出願する直前まで悩めば?と思いますが、

 

大学受験でそれをやるとまず間違いなく落ちます。

 

だから早いうちに大学を知って、

 

早いうちに志望校を決めないと。

 

生徒と2人で一緒に大学を見てもいいですが、

 

保護者も同席したければぜひどうぞ。

 

その場にいないものとしてガンガン進めますけど。

 

大学入試セミナーの時には調べ方を話しましたが、

 

それでも自分一人でやるとなかなか難しかったりしますしね。

 

こちらは調べることに関してはもう何年も、何百回もやってきていることなので、

 

分厚い本で調べるのでも構いませんし、

 

ネットで調べるのでも構いません。

 

どちらでも対応します。

 

その時にやるべきことも話します。

 

どんな勉強をいつやればいいかとかね。

 

1年生だとできますね。

 

2年生でもまだ何とかなります。

 

3年生は。。。。。

 

そんなこと言ってないでやれって感じです。

 

ではお待ちしています。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

CAパンフレット表紙

 

新しいコースが誕生しました!

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら