午前授業を実施するかどうか

土曜日の22時までが期限だった

 

「午前授業の参加申請」ですが、

 

結果的に7名でしたので、今回は開催いたしません。

 

それに代わり、学校のオンライン授業を塾の教室で実施する対策は

 

すでに参加者が数名いるので開催します。

 

学校のお手紙を見る限り、

 

15時からスタートらしいので、

 

準備の時間も併せて、初日の月曜日は14時半集合とさせていただきます。

 

実際に初日を家でやってみて、

 

二日目から参加でも構いません。

 

参加費用は1日2000円です。

 

塾で学校のオンライン

 

受験生は特に、もう9月です。

 

これから習う単元は受験でかなりの山場になるものです。

 

英語は関係代名詞、分詞。

 

数学は二次関数、相似の証明。

 

社会は未習の公民。

 

理科も天体が入ってきます。

 

国語は作文で12点も配点があるため、

 

不可避です。

 

大体、学年が下がると同じような単元をやるので、

 

2学期は成績が下がると言われているんですね。

 

そこに来てオンラインですから。

 

ただでさえわからない単元のトップに君臨するような単元を

 

オンラインでやって出来るようになれるとは思えないわけです。

 

国語力もこころもとないのに果たして理解できるんでしょうかね。

 

合格するためには必ず必要になる単元ばかりを2学期に進めることになります。

 

そこに後れを発生させるわけにはいかない。

 

栄進研ではやれることをやるだけです。

 

参加はお金もかかるので当然自由です。

 

来たい人は来ればよいし、

 

家でできると思うのであれば家でやれば良いと思います。

 

かなり大事な単元なので、その場でマスターしてもらうレベルでやっていただきます。

 

受験生の多くが点数を落とす部分なので、

 

これをできるようにしたら確実に差をつけることができますから。

 

チャンスですね。

 

ピンチはチャンスとよく言ったものですね!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら