困ったことに

実は困ったことがありまして、

 

「部活」が始まってしまったんです。

 

何が困るって、

 

土曜日の講習の話です。

 

土曜日は基本的にずっと午前中に講習を開催してきました。

 

それが部活が始まると生徒が来れなくなる。

 

割り切って部活休める生徒はいいんですが、

 

ほとんどの生徒は部活を休むことができない。

 

そうなると土曜日の午前中なんてこれない。

 

さらに困ったことに、

 

部活は午前中とは限らない。

 

午後から部活の所もある。

 

すると午後から開催したとしても来れない生徒が出てくる。

 

これは困りました。

 

部活なくても生活に変化なかったですよね?

 

もう全部部活なくしてクラブチームに所属ということにしませんか?

 

そしたらやりたい人だけ行って、

 

適当に部活に所属している子は塾に行けばいいじゃないですか。

 

これから土曜日どうしましょうね。

 

ちょっと考えます。

 

他の曜日と同じように夕方から開けて、

 

夜に講習を実施するという線が一番うまくいきそうではあります。

 

そしたら本格始動するのはGW明けですかね。

 

先生1人増えるので。

 

また正式に決まったら発表します。

 

ひとまずGWまでは今まで通りです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら