明日から冬休み

今日で多くの中学校や小学校が休みに入ります。

 

一部学年閉鎖などになっているところはもう冬休みですかね。

 

冬休みが開けたらすぐに私立高校の受験、

 

大学共通テストです。

 

ということで、

 

今年も午前中開けましょう。

 

時間は9時半から13時まで。

 

13時から16時までは閉めます。

 

そしてまた16時からいつも通り開校です。

 

利用できるのは年末年始講習に参加する生徒のみです。

 

いつも通り、午前中は塾長のみなので、

 

午前中に文系科目やって、

 

16時以降に理系科目やるという流れにすると

 

とても利用しやすいと思います。

 

作文も見ますし、

 

国語の質問もOKですし、

 

英語の精読も見ますので、

 

しっかりと計画を立てて勉強すればかなりのプラスになります。

 

どちらにしても今年も残りあとわずかです。

 

いよいよ受験が迫ってきています。

 

公立高校受験の生徒も、

 

まだ2か月あるんです。

 

その2か月でいくらでも伸びます。

 

諦めた瞬間に全てが終わります。

 

諦めないで頑張っているうちは何とかなる可能性が残ります。

 

可能性を消すのも、

 

残すのもすべて自分次第です。

 

残りの時間、自分ができる限りのことをしましょう。

 

今やらなければ確実に後悔する日がきます。

 

特に大学受験は。

 

高1だからと言って、冬休みに遊んでられるわけもないんです。

 

高2なんて、もうすぐ3年生です。

 

1年じゃ大学受験のレベルにはなれませんよ。

 

早く気付いてやるかどうかです。

 

来年の今頃に後悔していることがないように。

 

毎日を一生懸命に努力してください。

 

 

 

ということで、

 

明日から9時半から開校します。

 

こちらも仕事があるので開けられない日は前もって告知します。

 

今のところ24日は午前中開校しません。

 

教室内に張り出しますので、

 

宜しくお願いします。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら