本の売り上げについて

いよいよ発売間近となった書籍ですが、

 

以前から書いているように、

 

この書籍の売り上げで得た利益は、

 

一切著者に入ることはありません。

 

全て日本の子供の教育に関するものに寄付をします。

 

それに賛同してくれた塾長が

 

本を書くことに参加してくれたということです。

 

そもそもスタートは、

 

栄進研のブログでした。

 

「これだけ毎日書いてるなら本を出せるんじゃないですか?」

 

と言われたのがきっかけです。

 

確かに売れるかどうかはさておき、

 

3年もたたずして3400も書いてきていますから、

 

1冊の本にするのは可能だと正直思いました。

 

でもそこで考えたんです。

 

毎日塾について会話している場所こそ世に出すべきなんじゃないかと。

 

全国各地にいるなかなかお目にかかれないほどの実績をお持ちの塾長さんたちが

 

11人集まって本を書いた方が素晴らしいものができると。

 

そうやって集まった全国の塾長が10人と、

 

塾のポータルサイトを運営している方が参加して、

 

学習塾を外側から見た意見を入れて、

 

合計11人で書くことになりました。

 

その本を出す案が出て一番最初に決まったことが、

 

「寄付すること」です。

 

本の売り上げを寄付しても良いと考えている人だけ書いてください。という流れになりました。

 

海外の方々には申し訳ありませんが、

 

あくまでも日本の子供の教育に関する団体に寄付をします。

 

こうして11人が集まったのが、

 

2020年の12月11日でした。

 

それから1年半ですか。

 

いよいよですね。

 

生徒に配ることはしません。

 

売上を寄付するのでただの猛烈な赤字になりますし。。。

 

そもそも買って配ったら全額自分で寄付していることになりますし。。。

 

7月16日からアマゾンで予約開始予定です。

 

1冊1650円です。

 

本を買うことで、日本の教育の支援ができます。

 

目次を見ただけでも勉強をする生徒が知っておくべきことがてんこ盛りです。

 

こちらの期待を超えるものができました。

 

楽しみですね。

 

書籍カバー

書籍カバー

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら