本当にわかってないね

勉強は自発的にやらないといけないものなんです。

 

受け身で成績なんて上がらないんです。

 

授業回数が増えれば成績が上がるわけではないんです。

 

それなのに、

 

授業の回数が増えたからと言って

 

変な安心感を持っている生徒がいます。

 

今まで何度も言ってきたことですが、

 

自分で演習しないと絶対に点数は上がりません。

 

絶対にです。

 

授業と演習の割合の理想は3:7くらいです。

 

2:8でも良いくらいです。

 

その重要視しないといけない「8」の部分を減らしている生徒が

 

今月に入ってから本当に多い。

 

教室の滞在時間ではっきりとわかります。

 

変わってない子もいるんですけど、

 

平均は下がっているわけです。

 

ということは短くなった子は明らかに短くなったという事です。

 

しかも授業が増えてから。

 

ということで、

 

せっかく点数を上げようとした政策が裏目に出ているので、

 

そんなものすぐになくします。

 

7月から個別指導を週2回にします。

 

週3回授業してその分演習時間が増えるなら

 

確実に点数が上がる仕組みなんです。

 

残念ながら上がった子は1人もいない。

 

同じペースか、下がったかだけ。

 

同じペースの子はもともとよくいる子たちなので

 

それから増やすのは大変だとは思いますけどね。

 

インプットの4倍アウトプットしてください。

 

アウトプットする機会を増やすために週の回数を減らします。

 

このままだと本当に全員点数が下がりかねない。

 

それを見過ごすわけにはいきません。

 

こちらで座席を調整して一つ削ります。

 

調整後の座席はコミルで確認してください。

 

全ては全員第一志望合格のため!

 

せっかく考えたものでも、

 

生徒の点数が上がらないと思えばすぐにやめます。

 

教わればできると思っているのが

 

本当に甘い。

 

出来るわけがないんだよ。

 

自分でやらなければね!!!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら