本日からスタート

いよいよあと2週間ほどで期末テストです。

 

つい最近中間テストが終わったばかりで、

 

もう期末テストです。

 

ということで、以前から告知していた通りに

 

本日11/8からDD期間とします。

 

dive deep(深くのめり込む)の名前の通りに

 

テスト勉強に没頭していただきます。

 

DD期突入

 

個別指導の時間をなくし、徹底的に演習です。

 

わからない問題はどうするの?!という質問は出ないはずですね。

 

いくらでも質問できるんですから。

 

より個別になるというイメージです。

 

そろそろテスト範囲のワークは終わらせないといけません。

 

終わってなければすでに点数が上がらない道を走っていることになります。

 

そして2週間前からはワークの周回に入る。

 

最低でも3周してください。

 

そのあとに塾のテキストでさらに周回に入る。

 

この前の英語の講習の時に点数が上がらない原因を話したように、

 

その原因をまずはなくしてください。

 

英語の講習ではありましたが、

 

超特級に重要なことを話しています。

 

これをやれば必ず点数が上がるというものです。

 

それをやってください。

 

これから2週間でどれだけ演習を重ねられるかですね。

 

それ次第で特に中3は中学の内申点が確定します。

 

いつものテストとは違うんですよね。

 

そこらへんわかってないといけませんね。

 

前回のテストで悔しい思いをした生徒は今回どこまで挽回できますかね。

 

前回良い成績だった生徒は油断すればすぐに下がります。

 

テスト勉強に深くのめり込んでください。

 

今やっているその勉強で、

 

テストの1点が変わるんです。

 

テストまでの1日1日で1点ずつ上げていけば

 

17点上がりますね。

 

昨日の自分よりも賢く。

 

昨日の自分よりもできるように。

 

ライバルは自分自身です。

 

さて、頑張りましょうね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら