計画管理の実施

3月13日のセミナーでもお話したのですが、

 

生徒に計画を立てられるようになってもらいたいと思っています。

 

ということで、

 

生徒が自分で計画を立て、それをチェックしていく仕組みを作っていきます。

 

塾に来る計画だけではなく、

 

普段遊ぶ時間や、起床時間、就寝時間など

 

考えているのは受験までを長期的な目標として決めて、

 

次に学年ごとの目標、次に次回のテストまでの目標、

 

そこから1週間ごとの計画を立ててもらいます。

 

その1週間ごとの計画を毎週土曜日にチェックしていくという流れが

 

最も効率が良いかと考えています。

 

もちろんやってみて変更はしていくと思います。

 

ひとまず手帳が届いてからスタートします。

 

手帳のチェックは全て僕が行います。

 

いずれ社員にもチェックできるようにいなっていただきますが、

 

最初は全部やります。

 

これでダラダラと塾にいる時間を減らし、

 

自分の目標もはっきりして、

 

メリハリのある流れができていきます。

 

素晴らしいことですね!

 

手帳を出さないとか、書かない場合はご退塾いただくことになると思います。

 

これでまた一つ第一志望合格に近づきますね。

 

明確な目標と、自分で建てる目標。

 

人に言われずに自分を管理していく。

 

考えれば考えるほどに素晴らしい。

 

これを身に付けて社会に出たら

 

他の新入社員とスタートが全然違います。

 

スタートまで今しばらくお待ちください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら