運動する日を導入します

勉強だけしていても

 

実は学力は向上しないというか、

 

向上しないわけではなく、

 

しにくいと言うとちょうど良いかと思います。

 

最近の脳の研究で明らかになったことなんですが、

 

運動をすると賢くなると言われています。

 

例えば、

 

運動をすることで集中力や判断力、想像力がアップすると言われていますし、

 

運動をすることでストレスの解消、

 

さらには体を動かすことでドーパミンが出てやる気の向上にもつながるらしいです。

 

自分で研究したものではないので「らしい」とつけていますが、

 

僕よりも確実に賢い人たちが言っている事なので

 

事実なんでしょう。

 

そういう文献を読んでみると、

 

確かにつながる部分があります。

 

運動をして興奮状態になると

 

声は大きくなり、

 

場は明るくなる。

 

確かにストレスはなくなるでしょうし、

 

勉強とは使う脳が違うので、

 

脳全体の活性化にもなる。

 

血液の循環も良くなり、

 

当然健康にも良くなる。

 

確かに頭が良くなる要素はふんだんに含まれていると思います。

 

受験が近づいて、

 

どうしても勉強ばかりに目を向けがちですが、

 

バランスよく運動もすべきです。

 

そこで!

 

栄進研では運動をする日を作りたいと思います。

 

毎月5周目にあたる曜日のどれかで

 

体育館を借りて運動させようと思います。

 

例えば7月であれば、

 

7月1日が木曜日なので、

 

7月28日で4週間が終わることになります。

 

そのあとの29日から31日までは「5週目」に当たるという事です。

 

そのうちの1日だけ運動の日として体育館を借りて体を動かしてもらおうと思います。

 

場所は抽選の兼ね合いもあるので、

 

決まり次第連絡としますが、

 

基本的に教室から歩いていける距離の所にします。

 

強制参加ではありません。

 

参加したい生徒だけ参加にします。

 

保護者の方でも参加されたい方がいればどうぞ。

 

大体2時間ほどを予定しています。

 

しっかりと勉強をして、

 

ちゃんと運動もして、

 

最善の環境で受験に向かっていただきます。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら