25日土曜日について

今週の土曜日、18日は先週と同様に国語の講習を行います。

 

翌週の25日はクリスマスですね。

 

学校ももう冬休みですね。

 

クリスマスということで、

 

英語の基礎講習を行います。

 

基礎講習といっても、

 

長文の基礎講習を実施します。

 

英語の長文が苦手な生徒多いですよね。

 

長文をひとつの単語も漏らすことなく訳そうとしているでしょうしね。

 

長文をひとつの単語も漏らさずに訳すことは

 

中学の範囲では余裕でできますが、

 

本来のやり方ではないわけです。

 

そのくらいの英語力がついていれば

 

英語はどんな問題でも90点以上は取れます。

 

逆に言うと、90点以上取れる実力がないと、

 

どんな長文でも時間内に全訳できるレベルにはならないということです。

 

それを今から作っていくのはなかなか大変です。

 

そもそも国語力から鍛えないといけませんしね。

 

今週の土曜日まで、国語の文法をたくさん勉強してきています。

 

簡単に言うと、主語と述語の関係を見てきています。

 

となると、英語の主語と動詞の関係も見ることができるようになっているということです。

 

それを強化します。

 

長文を早く読むためにはそこが問題なわけですよ。

 

ということで、クリスマスの午前中は英語をやります。

 

クリスマスなんでね。

 

欧米の風に吹かれてみました。

 

ちなみに個人的にキリスト教徒でも何でもないですし、

 

宗教には全く興味がありません。

 

クリスマスだなんだと騒いぐなら

 

クリスマスを楽しんでいる英語圏の人たちの言語くらい学びましょうね。

 

それも知らずに何がクリスマスだ。

 

ちなみにですが、我が家の出産と重なった場合、中止となりますのでご容赦ください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら