10月30日に英語講習

英語を避けている傾向にあるので

 

10月30日の土曜日の午前中に英語の授業をします。

 

時間はいつもと同じの10時から12時。

 

内容は英語の基礎。

 

中1の内容です。

 

中3で英語の偏差値が60ある場合は参加しても退屈だと思います。

 

中1でもできる英語の語順の話をまたやります。

 

何度話しても英語の語順を考えようとしていないから

 

英語ができないんです。

 

「品詞」と聞くだけで難しいと思うからダメなんです。

 

品詞を覚えるところからです。

 

名詞・動詞・形容詞・副詞を覚えていただきます。

 

あと、辞書を調べられない生徒が多いですね。

 

辞書を使ったことないんでしょうね。

 

教科書の一番後ろに出てくる単語の意味が乗っているのがダメなんですよ。

 

単語を調べるときに、そこの文章で使われている意味を探さなければいけません。

 

教科書の後ろにあるものは、

 

教科書の本文に即した意味しか載っていません。

 

だからどんな意味があるのかを考えもしないんです。

 

この文章ではたくさん意味があるうちのどれがぴったりくるのか、

 

それを考えなければ意味がない。

 

とにかく品詞です。

 

品詞を覚えたら次は語順です。

 

英語は日本語と違って語順さえ覚えてしまえば

 

どんな問題でも解けるようになるんですよ。

 

それなのに語順を覚えないで英語難しいと言っているので

 

なんともったいないことなんでしょうか!

 

品詞と語順!

 

そしたら次にやっと訳し方です。

 

学校の先生が英語は後ろから訳すとかイランこと言うからこうなるんですよね。

 

英語の修飾語などをちゃんととらえられもしない子たちに

 

後ろから訳せって言っても

 

そりゃ無理ですよ。

 

どの単語が、どの単語を修飾しているのかを見れるようにならないと

 

後ろから訳したところでわかりません。

 

それが英語の文を作るときにも影響しているんです。

 

単語の並び替えの問題とか、もう語順ぐちゃぐちゃね。

 

動詞が2個並んだり。。。

 

ということでその根底から修正します。

 

まずは10月30日の10時から!

 

料金もいつも通り2000円です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら