4月4日開催予定

4月4日の月曜日に

 

中学の部と高校の部で分けて

 

勉強の仕方の講習を開きます。

 

中学のテストではどのように勉強すれば点数が取れるのか、

 

高校に行ったらどのように勉強すればいいのか、

 

小学生とはまったく次元の違う中学の勉強のやり方を話しますし、

 

中学とは異次元の高校の勉強のやり方を話します。

 

その上で部活と両立できるようにしてください。

 

やって当たり前のことを話しますから、

 

部活が忙しくてできないなどという

 

どうでもいい言い訳は通用しません。

 

どんな状態でもやらなければいけないことを話します。

 

それに追加して中学の特長や、

 

高校の特長もお話しします。

 

小学生の時と同じ勉強をしていてはどうにもなりませんし、

 

中学生の時と同じ勉強をしていてはどうやっても脱落します。

 

自分で考えてたどり着いておきたいところですが、

 

それをやっていると中学生が終わる可能性も出てくる生徒がいるので、

 

始まる直前にどういうところなのかをお知らせしておこうと思います。

 

高校についても予習復習の仕方や、

 

科目選択の方法、大学の選び方や、

 

試験科目の見方、受験方法の種類、

 

その他大学に関わることを山ほど伝えます。

 

正確な情報を得て、その対策を練るのは当然の話ですから。

 

特に大学受験はそうでもしないと無理です。

 

中学のように3年生から??

 

そもそも中学も3年生からやっても手遅れなんですけども、

 

大学受験を同じく3年生からやるなら

 

僕以上の精神力と根性がないと無理です。

 

眠くて寝落ち??

 

大学なめてます?

 

3年生までは部活を優先??

 

は?

 

ま、いいんじゃないですかね。

 

後悔することになりますけど。

 

大学名って高校名よりも一生背負っていくことになるんですよ。

 

面接で見るところは大学名ですし。

 

高校の偏差値から、大学の偏差値の差で見たりもしますしね。

 

偏差値50の高校から日東駒専行ったら大したもんですもの。

 

逆に偏差値60の高校から日東駒専だと普通ですし、

 

65以上になってきて日東駒専だと、

 

さぼったんだなと思いますしね。

 

で、人ってそんなに簡単に性格変わらないので、

 

さぼる人は大人になってもさぼります。

 

踏ん張れないんですよ。

 

大事な時に。

 

受験を勝ち抜いた経験って

 

そういうところが見えるということです。

 

その基礎となることを4月4日に伝えます。

 

まだ学校始まってませんしね。

 

もし早く始まるところがあれば

 

日程を早めて4月1日とかに変更します。

 

部活があっていけない?

 

1日くらい休めば?

 

また細かい時間などは追って発表します。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら