しっかりパトロール

塾の看板が壊されてから

 

お巡りさんが塾の周りをたまにパトロールしてくれることになりました。

 

早速昨日パトロールしてくれた形跡がありました。

 

警察,パトロール

パトロール

 

これで生徒も安心ですね。

 

確実に良くないことの抑止にはなってくれます。

 

今回はお昼ごろでしたが、

 

毎回時間を変えてやってくれるそうです。

 

これぞ、

 

「禍を転じて福となす」

 

ですかね。

 

壊れた看板は教室の前に置いたので、

 

これまたわかりやすく良い感じに仕上がりました。

 

要は頭の使いようなんでね!

 

なんでもそうですけど、

 

嫌なことがあってマイナスな面ばかりを気にしてしまうと思いますが、

 

それも考えようによってはプラスに変わるんですよ。

 

今回は看板を壊されるという

 

とても人とは思えない行為をした奴からの被害はありましたが、

 

そのおかげというか、

 

それがきっかけで、パトロールをお願いできることになりましたし、

 

壊れた看板を利用して

 

教室の前に置くことでより場所が分かりやすくなりましたしね。

 

看板

教室前

 

壊されたことにはとても腹が立ちますし、

 

犯人を見つけられるものなら見つけてしばき倒したいくらいですが、

 

そんなことをしたところで、

 

何もプラスになりませんし、

 

そもそもうちにとっては小事ですので。

 

相手にすらしたくないレベルですね。

 

ということで、

 

より安心して通える塾になったと考えられますね!

 

お巡りさんを見かけたらちゃんとあいさつしましょうね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら