なぜシングルに??

こんにちは!

草加駅周辺の個別指導学習塾、分析指導の栄進研です。

 

まだ小さい2人が通っている保育園に男の先生がいるんですね。今まで通っていた保育園では見たことなかったのですが、いいなぁって思うわけですよ。保育園で働いてみたいと思っている一戸です。

 

栄進研ではLINE@を始めました!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

 

さて今回もきわどいお話していきます。

 

「なぜシングルファザーになったのか?」

 

です。

 

これ気になりますか??

 

ちょくちょく聞かれるんで、お話しますね。

 

結論から言うと予想通り離婚です。

 

離婚って今はたくさんする人いますけど、

 

本当に大変だというのはお伝えします。

 

結婚式と離婚を比べると

 

結婚式の2千倍は疲れます。

 

結婚式を体験した人はわかりますよね?

 

結婚式も実際かなり疲れますよね。

 

でもその2千倍、いや2万倍は疲れます。

 

離婚の原因は相手を非難することになるので伏せます。

 

ただ、離婚の原因がある方に親権はなかなか来ないとだけ言っておきます。

 

しかも父親側に親権が来ることはまずありませんからね。

 

で、何が大変かですよね。

 

そもそも離婚っていうのは、

 

協議離婚、調停離婚、裁判離婚があります。

 

協議離婚は二人で話し合い

 

調停離婚は家庭裁判所で調停員を間に入れて話し合い

 

裁判離婚は裁判官がつきます。

 

ちなみに調停離婚からは相手と顔を合わせることはありません。

 

そしてそれのほとんどが調停までで決着つきます。

 

裁判離婚は全体の2%くらいらしいです。

 

うちはその2%でした。

 

調停とか裁判って、1ヵ月に一回しかないわけです。

 

その1か月間の待ち時間が地獄。

 

相手が何言ってくるかわかりませんからね。

 

しかも離婚問題は「調停前置主義」です。

 

必ず調停をやってからじゃないと

 

裁判まで行けない。

 

だから離婚が成立するまでに1年かかりました。

 

私はね、精神的にものすごい強いほうの部類なんです。

 

だいたいのことは気にもしない。

 

そんな私が生きていきたくないと思うほどにやられます。

 

子供を1人で4人育てているときより大変です。

 

でもね、そんな元奥様は今割と近いところに住んでいるんです。

 

子供の誕生日が近くなると

 

その子供と二人で出かけたりします。

 

こっちから連絡して出かけさせるんですけどね。

 

でも久しぶりに二人で歩くから楽しいらしいですよ。

 

何を話したらいいかわからないそうです。

 

子供たちはお母さんって呼べないみたいですね。

 

まぁ子供が行きたいっていうからOKしてるんですけど。

 

子供が結婚するときどうするんだろ?

 

育ててくれた今のお母さんがもちろん結婚式出るしな。

 

まぁいいや。

 

昔はいろいろあったけど今は普通にはなします。

 

子育ての大変さがあるから愛情も大きくなるんだなって

 

しみじみと感じています。

 

努力の先に得るものは大きいですね!

――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加