なぜ上位層に育つのか

栄進研には

 

基本的に入塾テストはない。

 

エリートコースには入塾テストがある。

 

一般のコースには入塾テストはなく、

 

入塾できるかどうかは

 

テストの点数では見ていない。

 

点数ではなく、

 

面談の時の「姿勢」で判断している。

 

判断と言うと偉そうに聞こえるが、

 

僕は栄進研で預かると決めたからには

 

100%成績を上げたいと思っていし、

 

その責任があると思っている。

 

その100%上げるために必要なのが

 

その「姿勢」の部分だ。

 

姿勢というか、考え方というか、

 

面談で話した時の意識の変化というか。

 

話していると

 

「響いている」のか「響いていない」のかが

 

 

手に取るようにわかる。

 

そこで「響いていない」と感じた時に

 

成績を上げることができないと判断をする。

 

僕はそういう「響かない」生徒は

 

どこに通っても伸びないと考えている。

 

もちろん響かせるために

 

いろんな話をする。

 

たくさん話してどこかに突破口がないかを探る。

 

口数の多さではない。

 

生きた目をしているかどうか。

 

響いたときに

 

生徒たちは良い目をするんだ。

 

これが本当に良い目をする。

 

それを見た時に

 

この子は絶対に伸ばしてあげたいと感じる。

 

今回のテストで

 

学年1位とか2位とか、

 

全国模試で1位とか4位とか6位とか

 

凄い頭の良い生徒を集めていると思う人もいるかもしれない。

 

しかし栄進研には入塾テストはない。

 

テストの点数よりも

 

大切なことがあるのだ。

 

それが「姿勢」かな。

 

だから「本気」で合格したい生徒だけ来てください。

 

中3生は8月末で募集を締め切ります。

 

なんとしてでも合格したい人、

 

必ず第一志望に行きたい人、

 

そう思うなら一度面談に来てください。

 

その日からあなたの人生が変わります。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら