やる気が出ないという人間へ

やる気が出ないという人間に言ってやりたいことがある。

 

それはお前がやらないからだ。

 

やる気は実際にやらなければ出ない。

 

やる気があるからやっているのではなくて、

 

やっているからやる気がさらに出てくるのである。

 

やっているけどやる気が出ないという人は、

 

足りていないだけ。

 

やる気が出ないと言っている暇はなく、

 

とにかくやらないとやる気は出ない。

 

やる気があった人がやる気がなくなる原因は、

 

さぼるからだ。

 

最初はちょっとしたさぼりから始まる。

 

今日は疲れたからまぁいいか。

 

最近忙しいから休むか。

 

あれだからできない。

 

これだからできない。

 

これが続いてやらないことが増えて、

 

その先にあるのがやる気がないってことになる。

 

そもそも自分を律することもできていない。

 

それでやる気がない?

 

当たり前すぎる。

 

忙しかろうと、

 

疲れていようとも、

 

継続を止めてはいけない。

 

1日止めた時点でやりにくくなるし、

 

再スタートが難しくなる。

 

そうやってやる気がどんどんどんどんなくなっていく。

 

やる気をなくすのも自分自身だし、

 

やる気を出すのも自分自身である。

 

誰かがやる気をそぐこともないし、

 

誰かがやる気を出してくれるわけでもない。

 

全ては自分自身が決めることである。

 

でだ、

 

大学入試でそんなことを言っている時点で、

 

脱落確定という事。

 

大学入試は気合と根性。

 

本当に気合と根性があれば合格するし、

 

気合も根性もなければ合格しない。

 

ライバルよりも気合がなくても負ける。

 

だから継続するんだ。

 

継続することでやる気を維持するんだよ。

 

やる気は自分で出すもの。

 

やる気は他人に出させてもらうものではない。

 

やる気を出させてもらおうとしている時点で、

 

未来はないんだな。

 

何もわかってないんだな。

 

大バカ者だな。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

教室の動画はこちら

CAパンフレット表紙

 

栄進研の上位クラス「栄晟会」誕生

教室の動画はこちら

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら