やる気

やる気の出し方を教えます。

 

実際にやってください。

 

それだけです。

 

やる気が出てからやろうと思っても一生出る事はありません。

 

実際にやってみるとやる気が出てきて、

 

やらないと気が済まなくなるんです。

 

で、やっている内にどんどんやる気が上がってきて、

 

やればやるほどにそれが面白いと思えるようになる。

 

やらないからやる気も出ないし、

 

やってないからつまらないんです。

 

 

 

 

 

っていうことを自分で数学を勉強してみて実感しました。

 

数学、学生の頃からまったく勉強する気にならなかったんですけど、

 

それは出来なかったから余計にやる気がしないのであって、

 

やらないから出来るようにもならないわけで。

 

実際に教えてもらって、

 

少し出来るようになって、

 

それを演習して、

 

自分の力だけで解けるようになって、

 

そしたらもっと知りたいと思うようになって、

 

あ、それってやる気だなと。

 

数学をやる前からやる気は実際にやらないとでないと言い続けてきましたが、

 

当にこれを実感したわけです。

 

実際にやらないから知ろうとも思わないわけです。

 

出来ないと思い込んでいるから、

 

出来るようにもならないわけです。

 

自分自身でやってみて、

 

自分が今まで言っていたことがまったくもってその通りだなと。

 

あとうちの先生、教えるの上手いなと。

 

ちゃんと受けていれば成績が上がらない事なんてないですね。

 

ちゃんと授業を受けて、ちゃんと演習すれば、

 

どんな生徒でも数学が出来るようになります。

 

数学だけではないですね。

 

英語も国語もです。

 

特にこの3教科は強い塾なのでね!

 

社会と理科は生徒がどれだけ暗記を頑張れるかにかかっているので、

 

授業がどうのこうのではない。

 

という事で、皆さんもしっかりと頑張りましょう!

 

出来るようになることは自分自身で立証済みです。

 

後は皆さんが行動に移すのみですね!

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校草加南・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校・浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら