テスト前の活気が早くなってきている

いつもテスト前になると

 

採点の数も増え、

 

質問の数も増え、

 

教室全体が活気にあふれるんですが、

 

今回はいつもより早くこの活気が来ましたね。

 

学校ではまだテスト週間に入っていないのに

 

塾ではテスト直前のような盛り上がり。

 

確かにテスト直前なんですけど、

 

いつもの感覚だと、

 

あと1週間遅くこの状態になります。

 

それがいつもより1週間ほど早くこの状態に持ってこれた。

 

確かにGW講習の流れから来ているところもありますが、

 

講習に参加していない生徒にも

 

その熱量が伝搬したのか、

 

多くの生徒が一生懸命です。

 

17日からテストが始まった高校があるし、

 

18日からテストが始まる中学もあります。

 

19日もテストが始まる高校がありますし。

 

多くの中学校は27日ですね。

 

さて、忙しくなりそうですね。

 

フル回転で採点しています。

 

質問がある生徒は向かって右へ。

 

採点だけの生徒は向かって左へ。

 

まだまだ学校のワーク1周目が終わってない生徒がいるのが気になります。

 

さっさと終わらせてください。

 

早く2周目に入って、別のテキストもやってください。

 

テストの点数上げたいんですよね?

 

それなら今までの自分とお別れしないと。

 

自分を変えなければ

 

点数も変わらん。

 

大きく変えるから成績も上がる。

 

大きく変えるから大変なんですけどね。

 

でもその先にしか成功ってないんですよ。

 

もちろん、今回努力したわりに成績があまり上がらなかったという生徒も出ると思いますが、

 

それは無駄なのではなく、

 

努力したという足跡は残ります。

 

次はその努力をまた改善して

 

成果を上げるように考えるだけです。

 

努力したら絶対うまくいくわけじゃないんでね。

 

ただ、うまくいっている人は必ず努力しています。

 

それなら努力しないとね。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら