出来ないと思っていること

君らができないと思っていることや、

 

できないと言っていることは、

 

自分で勝手に「しない」と決めつけているだけだよ。

 

出来る!と思えばできるし、

 

やれる!と思えばできるし、

 

なんとしてでもやってやるんだ!と思っていないとできません。

 

高校だろうと大学だろうと、

 

その期限までに何をやるかという話なので、

 

出来るかどうかなんて関係ないんです。

 

やらないといけないものなので、

 

どうやってやるかなんですよ。

 

出来ない理由を考えて、

 

やれなくても仕方がないと安心するのではなくて、

 

どうせやらないといけないんだから

 

どうやってやるのか、

 

どうやったら楽しくなるのか、

 

どうやれば効果が高くなるのか、

 

そういうことを考えた方が良いじゃないですか。

 

「できない」じゃないんですよ。

 

やるんです。

 

なんとしてでもやりきるんです。

 

そのために努力するんです。

 

そういう経験が有能な人間を作り上げていくわけです。

 

で、皆さんはまだ「できない理由」を探し続けますか?

 

そういうつまらない人生を継続しますか?

 

全ては結局自分次第なんですよ。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

春日部高校越谷北高校越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

春日部女子高校・草加高校草加南専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校昌平高校叡明高校花咲徳栄高校浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

医学部によるオンライン指導開始!

医学部生によるオンライン指導開始