努力は報われるか

努力は報われる。

 

これはとても耳障りが良い言葉です。

 

でも実際、努力が報われることはあまりありません。

 

ただ、

 

1つだけ必ず報われる努力があります。

 

それが若いうちの努力です。

 

ちょっと厳しい話をしますね。

 

 

 

順調に大学まで進学して、

 

社会に出たとしましょう。

 

すると22歳の時に社会人になります。

 

で、そこから働いて30歳を迎えたとします。

 

この時の「差」はもう埋まることはありません。

 

同じ30歳でもいろいろな人がいます。

 

うまくいってなかった人が、絶好調の人に勝つことはないんです。

 

これが若い時の努力が報われた状態です。

 

一生のうちに努力できる量が1000だとします。

 

それを10代で100、20代で100、30代で100・・・

 

っていう具合に努力していたらダメなんです。

 

20代までに800くらいぶっこんでいくのが大正解です。

 

じゃぁここで考えてみてください。

 

高校生の皆さんは今までの人生、どれだけ努力してこれましたか?

 

中学生の皆さんはどうでしょう?

 

小学生は今からできますね。

 

その結果としてわかりやすいのが

 

「学歴」です。

 

努力の結果として学力がついてくるんです。

 

だからできる限り若いうちに努力すべきなんですよ。

 

じゃあね、

 

今の時点から見て最も若い時っていつなんだって話です。

 

その、今の時点から見て最も若い時から努力をすべきなんです。

 

最も若い時、

 

「今日」なんですよ。

 

今日から努力するんですよ。

 

それが出来れば将来お金持ちになれるかもしれません。

 

お金持ちになりたければ、

 

少しでも早いうちにお金を持つべきです。

 

だからこそ、若いうちに勉強するんです。

 

若いうちに努力するんです。

 

厳しい環境に身を置くんです。

 

栄進研はそういう塾です。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

本気の栄進研

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら