アスリートの話ほとんどしてなかった!

先ほど、

 

題名が「アスリート」にも関わらず

 

アスリートについてほとんど触れず。

 

話それて終わりっていう・・・。

 

作文なら0点ですね。

 

ということで、

 

満点取る生徒って

 

アスリートな一面があるんです。

 

いつもイチローを例えで出すんですが、

 

世界的に有名な元野球選手のイチローは

 

ランニングするときや

 

キャッチボールするとき

 

果ては階段を上るときでさえも

 

自分の筋肉がどのように動いているかを

 

常に考え、

 

自分の筋肉をどのように動かせばより良くなるのかを

 

常に研究しているらしい。

 

階段を上るときなどの

 

日常生活でさえも

 

野球のことを考えている。

 

そうなんです。

 

成功するには

 

どれくらいそのことを考えているか。

 

勉強についても

 

計算が早い子は

 

車のナンバーを

 

足し算したり、

 

掛け算したり、

 

割り算したりと

 

日常生活で計算に触れていることが多い。

 

買い物に行って〇%オフ!というのも

 

その場で計算してみる。

 

その答え合わせをレジでする。

 

そのくらい計算というものに触れている。

 

もうわかりますよね?

 

満点取る子は

 

勉強というものに常に触れている。

 

他の生徒よりもたくさんの時間を

 

他の生徒よりもたくさんの問題を

 

日常生活でさえ

 

何か使えないかと目を光らせている。

 

しかもこれを努力ととらえていない。

 

そういう生徒が500点満点を叩き出したりするんだよね。

 

これから学校を卒業して

 

仕事に就くことでしょう。

 

その時にも

 

常に仕事のことを考える。

 

僕はちなみにいつも考えている。

 

教室に行くまでの道中でも

 

家族で公園に行っている時でも

 

映画を見ている時でも

 

テレビを見ている時でも。

 

常に何か使えないかと考えている。

 

満点取れる生徒っていうのはそういう生徒。

 

なんならゲームからでも知識を得ているからね。

 

どんなことからでも成長は見込める。

 

問題はそれをどうとらえているか。

 

それだけの話。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら