努力の見える化

何かを達成するためには継続が必須で

 

ほとんどの大人であれば分かっている事だと思います。

 

分かっているけど続かない1つの理由は

 

結果を出すまでの過程が

 

形として表れていないからです。

 

例えばダイエットだと

 

着れなかった服が着れるようになったとか

 

一ヶ月前と比べて2kg減ったとか

 

過程が分からないと

 

ゴールまでどれぐらい進んでいるか分からないので

 

心が折れやすくなって挫折をするわけです。

 

プログラミングも同じで

 

何かを作るには実は膨大な量を学ばないと作れません。

 

自分で勉強をすると辞書のようなテキストを

 

最低でも2冊は終わらせる必要があり

 

やってもやっても進まない上にまだもう1冊あるのか・・・

 

となるので同じく心が折れやすいジャンルになります。

 

これが分かっているからこそ

 

コードアドベンチャーでは

 

要所、要所で努力が見える形にして

 

楽しく継続できるような仕組みが

 

たくさん盛り込まれているわけです。

 

検定の証書もそうですし、タイピング結果がグラフになっていること

 

一定量勉強が進んだらアウトプットすることもそうです。

 

楽しく学べることが一番ですからね!

 

最近はさらに努力を見える形にしようと

 

教室内のタイピングランキング表を設置しました。

 

やればやるほど伸びるので

 

切磋琢磨してみんなで高い点数を取ってもらいたいですね!

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

「草加個別学習塾」新規開校!

両立の草加個別学習塾

【無限個別】

本気の栄進研

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら