真似をする

何事も

 

まずは見ながら真似してやる

 

がスタートです。

 

考える力は大事ですが

 

まずやってみない事には考えられません。

 

みんな成長するにつれて考える力がほしいと嘆きますが

 

今までやって来たことを真似してこなかったから今出来ないんです。

 

何事も模倣からです。

 

たまーに真似しているだけだからという大人もいますが

 

真似すら出来ないのに何を言っているんだという話です。

 

思考力があるならまだしも、ねぇ?

 

あれは見て実際に手を動かしている事が素晴らしいんですよ。

 

見ただけで取得した気になっているより遥かにいいじゃないですか。

 

続けていたらそのうち点でつながる時が来ます。

 

ちなみにコードアドベンチャーのカリキュラムも同じ構成です。

 

まずは真似させます。

 

その後に考えてもらいます。

 

これを最初から見ないでもいけるとやった子に限って先で困ります。

 

なので

 

困りたくなければまずは真似をしてください。

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

紹介キャンペーン

紹介キャンペーン

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

春日部高校越谷北高校越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

春日部女子高校・草加高校草加南専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校昌平高校叡明高校花咲徳栄高校浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績