スペシャルメニュー

スペシャルメニューやりたいですか?

 

内容はですね、

 

・小学4年生から6年生までの総復習

・そこで合格点を取る

・中学の総復習

・そこで合格点を取る

・全国の入試問題を全国制覇

・全て理解するまでやる

 

これを1月末までに詰め込むやつです。

 

2月の1か月は埼玉の過去問を時間測ってやりますから、

 

1月までね。

 

今、400点くらいであればやるべきものです。

 

450点あればまたちょっと変わります。

 

まぁそんなに人数いないので、

 

全員が小4から特訓という事になりますね。

 

基礎が80点であれば、

 

その上にくる単元の基礎は60点です。

 

そのように基礎が土台になり、

 

上にくる単元はより縮小した点数になります。

 

という事は基礎中の基礎という小学生の単元での裾野を広げることで、

 

その上に積み上げる単元の基礎も広がり、

 

その組み合わせで出題される応用と思われる問題も

 

取り掛かりが早くなります。

 

要するに基礎となる土台をもう一度作ることで、

 

今、いまいち理解できない単元を解消するという事です。

 

それを昨日受験生に話すと、

 

すでに二人の生徒がスタートしました。

 

考え方がやっと受験生になってきましたね。

 

部活がまだある中で、

 

受験の事を考えられるようになると

 

他の受験生よりも一歩先に進んでいるという事になりますね。

 

あとはどこまでこれを実現できるかです。

 

上の内容をやろうと思ったら、

 

7月いっぱいで小学生の内容を終わらせないと間に合いません。

 

9月いっぱいで中1全部。

 

11月いっぱいで中2全部。

 

12月に中3。

 

1月に入試問題。

 

かなりタイトなスケジュールではありますね。

 

しかし本来やるべき内容でもあります。

 

基本的に学習塾行くと

 

今の学年しか勉強しません。

 

特に集団塾は今の学年しか勉強できません。

 

ところが、本来の問題を理解できない原因は今の学年いないんです。

 

もっと前の学年にあります。

 

その前の学年の根底にある出来ていないものを

 

取り除かないとその場しのぎの理解になってしまう。

 

少し経つと確実に忘れます。

 

これがすぐに忘れる原因です。

 

これだと受験では戦えない。

 

だから基礎から徹底的に作り上げる。

 

スケジュールがタイトなので、

 

やりたい人だけやります。

 

もちろん受験生じゃなくてもできます。

 

自分で申し出てくださいね。

 

赤ちゃんじゃないんだから。

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら