スマホとの付き合い方

今のテキストでは

 

「QRコード」がついているものが

 

たくさん出ています。

 

学校では「スマホ持ち込OK」となっているところも

 

増えてきています。

 

ということはもうスマホを使わせないという選択は

 

できなくなってきているということです。

 

「上手にスマホを使わせていく」必要があるということです。

 

スマホとの付き合い方を考えていかないといけない。

 

とはいうものの、

 

上手に使わせるって

 

至難ですよね。

 

ロックかけまくればいいとは思いますが。。。。。

 

もしくはもう幼いころから慣れさせるか。

 

それもねぇ。。。

 

とりあえず一戸家では

 

「ルールとロック」で制御していきます。

 

高校生はもう好きにさせます。

 

ロックはかけますが。

 

見てるとイライラしますけどね。

 

ずーーーーっとスマホ。

 

何が楽しいんだか。

 

でもいいんです。

 

もう高校生なんで。

 

お金も自分で払わせますし。

 

中学生以下は使わせて

 

間違っていることを修正して

 

教えていかないといけませんね。

 

どちらにしてもうまく付き合っていく道を

 

考えないといけません。

 

子供を叱る案件が増えるだけなので

 

親としては何も喜ばしくはないんですけども・・・。

 

便利になりすぎるのも

 

困ったもんですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら