タイムマシーンがあったら

もしタイムマシーンがあって

 

好きな時期に戻れるとしたら

 

僕は5歳に戻って

 

勉強する。

 

大人になったら

 

ほぼ全員が言う事。

 

「もっと勉強すればよかった」

 

これは例外なく僕も思っている。

 

5歳から公文をやっていた僕は

 

もう少し真面目にやり直したい。

 

小学生でも真面目に勉強してみたい。

 

本気で小さいときから勉強していたら

 

そう考えると夢が膨らむ。

 

僕はやらなかった。

 

小学生、中学生の時に

 

宿題を出した記憶がない。

 

授業中は寝ることもあった。

 

そういう学生生活をしていると

 

どうなるかを

 

わが身をもって

 

よ~~~~~~く知っている。

 

思春期も結構強くあった。

 

何が気に入らないのか

 

自分でもわかっていないが

 

とにかく気に入らなかった。

 

やらないといけないのはわかっている。

 

当たり前のことを周りの大人からは言われている。

 

そんなことはわかっていたが、

 

その通りにすることが嫌だった。

 

嫌だというよりも

 

ダサいと思っていた。

 

思い返すとそんな自分が一番ダサい。

 

今、塾に面談に来る生徒に

 

そんな生徒を山ほど見る。

 

どうなるか先が見えてしまう。

 

しかしストレートにぶつかったところで

 

中学生はかわす。

 

逃げる。

 

わかっているくせに逃げる。

 

だから僕はタイムマシーンがあったら

 

5歳の時に戻って

 

本気で勉強してみたい。

 

勉強に集中できるということは

 

本当に素晴らしいことだと思う。

 

今の中学生、高校生が

 

とてもうらやましく見える。

 

やらないとどうなるかを

 

今の子たちに伝えて

 

何とか奮起してもらいたい。

 

今がかなり贅沢な状態であることを

 

わかってもらいたい。

 

絶対に今頑張った方が良い。

 

これは本当にその通り。

 

嘘でも、脅しでもなく、

 

本当にその通りなんだ。

 

タイムマシーンは絶対にできないんだから

 

今小学、中学、高校の

 

まだ今すぐ頑張れる子たち、

 

もしこれを読む機会があれば

 

今一度頑張ってくれ。

 

大人になった時に必ず

 

あの時頑張ってよかったと思える日が来る。

 

必ず。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら