チャンスから逃げない

こんにちは!

草加駅から徒歩5分、草加中と草加小のすぐ近く、個別指導の学習塾、分析指導の栄進研です。

 

甘党の中の甘党、一戸です。

 

栄進研のLINE@があります!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

 

何でも良いのですが、

 

チャンスが訪れる時って

 

何かしらの障害があると思うんです。

 

ピンチはチャンスとは

 

よく言われますが、

 

そりゃそうなんですよね。

 

何もなくチャンスは訪れないのです。

 

で、そのチャンスに挑戦するかどうか

 

成功するかしないかって

 

そこだけなんです。

 

成功する人はその障害を

 

どうすれば乗り越えられるかを

 

即座に考え始めます。

 

成功しない人はその障害を

 

なぜできないのか

 

できない理由を探します。

 

違いはそこだけです。

 

できない理由を探すのは

 

ただの言い訳です。

 

そのできない理由は聞くに堪えない。

 

例えば、ガラケーからスマホに変わる時、

 

スマホの操作をパソコンに弱いからやらない。

 

新しいことは苦手。

 

と考えるのか、

 

新しいものを触るのが楽しみ。

 

いろんなことができるようになる!

 

と考えるのかで違いますよね?

 

今となってはほとんどの人がスマホを使います。

 

最初使わなかった人は

 

そう言っていた割に今使ってますよね。

 

結局やるかやらないかだけなんですよ。

 

何かが変わるということは

 

それはチャンスです。

 

そこでできない理由を探すということは

 

それはチャンスから逃げるという選択です。

 

せっかくのチャンスですよ?

 

やってみたらいいじゃないですか。

 

そしてどうやったらできるのかを

 

考えましょうよ。

 

受験もチャンスです。

 

そのチャンスから逃げますか?

 

第一志望に合格できない理由を

 

考えていませんか?

 

そんなものはないですよ。

 

やるかどうかだけです。

 

間に合わないと思っている生徒は

 

今までやってこなかったからです。

 

今やらないということは

 

将来の自分への借金みたいなものです。

 

さぼってきた分、今やりましょう。

 

そうするしか方法はないのです。

 

できない理由も自分で作っているのですよ。

 

チャンスから逃げずに、

 

そのチャンスをつかみ取ってください。

 

それが受験です。