テスト勉強の仕方

こんにちは!草加駅周辺の個別指導塾といえば、分析指導の栄進研です!

今日はテスト勉強を効率よく進めるための手順をお話します。

「何から手をつければいいかわからない。」といった質問をよく受けます。

 

手順としては、自分の伸ばしたい範囲の問題をテスト形式で解いてみます。

そこで解けなかった問題があなたが勉強するべき問題になるのです。

 

テスト範囲が発表されているはずですので、まずはちからだめしと思って範囲内の確認テストをしてみてはいかがでしょうか?

そこから自分の弱点が見えてくるはずですよ!
 



――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加