最後の北辰の結果

8日に届きました。

 

今年度最後の北辰テストの結果。

 

埼玉県には「学校選択問題」と「学力検査問題」という2つのテストがあります。

 

学校選択問題は簡単に言うと偏差値の高い高校が実施する難しい問題、

 

学力検査問題はほかのすべての高校が実施する一般的な問題です。

 

では学力検査問題から。

 

塾内平均偏差値

 

国語 46.9

数学 51.4

社会 46.9

理科 51.4

英語 54.0

3教科平均偏差値 51.5(埼玉県内平均48.7)

5教科平均偏差値 50.7(埼玉県内平均48.7)

 

学校選択問題

 

国語 61.5

数学 63.3

社会 63.3

理科 63.5

英語 61.3

3教科平均偏差値 63.6(埼玉県内平均62.5)

5教科平均偏差値 64.2(埼玉県内平均63.0)

 

以上の結果でした。

 

塾内平均偏差値がどちらも埼玉の平均を超えたのはもちろんですが、

 

学校選択問題の方では平均偏差値64に届き、

 

学力検査問題の方では平均偏差値50に届きました。

 

栄進研には入塾テストがないので

 

学力で生徒を集めていないにもかかわらずここまでの偏差値が取れたのは大きな収穫です。

 

最初偏差値が40に届かなかった生徒が、今回43を超えてきたり、

 

最初偏差値53くらいだった生徒がここ最近連続で59を超えてきたり、

 

今まで一度も偏差値50超えなかった生徒が今回初の50を超えてきたり、

 

偏差値52だった生徒が今回58を超えてきたり、

 

学校選択問題を受けた生徒は1人も残らず偏差値60を超えてくるあたり。

 

良く育ってくれました。

 

まだ入試まであと13日あります。

 

その13日でさらに磨きをかけて何としてでも第一志望に合格してもらいたいと思います。

 

さて、正念場です。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

 

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

高校入試・大学入試についてのセミナーを1年ぶりに開催いたします。

新しいコースが誕生しました!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら