素晴らしい結果!!

高校生のテストも返されて、

 

高校内での順位も発表されました。

 

なんと!

 

なんと!!!

 

学年1位が2人出ました!!

 

学年5位も1人出ました!!

 

素晴らしいですね。

 

本当にすごい。

 

ちゃんとやれということをやりますもの。

 

特に学年1位の二人は。

 

本人に許可をもらって教室に掲示しています。

 

やるべきことをやればこうやって成果が出ます。

 

成果が出ていないのはやっていないからです。

 

栄進研がやれということは本当にめんどくさいことばかりです。

 

そのめんどくさいことをやるかどうか。

 

継続してやる子たちは成績が上がります。

 

しかも自分の意志でやる子です。

 

言われてやらされる子は上がりはしますけど、

 

伸び率はそこまで高くありません。

 

点数を見て、うまくいかなかった生徒もいますが、

 

その生徒たちの半分くらいは自覚もしているので、

 

その自覚している生徒は次のテストでうまくいきます。

 

自分の点数を受け入れて、

 

反省して、

 

改善して、

 

行動する!

 

そうすれば必ず点数は上がります。

 

結局どんなに良いものを与えられても、

 

どんなに良いところに行っていたとしても、

 

その中でやるかどうかですからね。

 

結果はすべて自分自身の行動で決まります。

 

どこかに甘えがある、

 

どこかで油断する、

 

どこかで手を抜く、

 

そういうことが学年1位から自分を遠ざけていくわけです。

 

もうそれだけですよね。

 

学年1位とった子の英単語帳、もう結構使い込まれた感ありますからね。

 

そういうところなんですよ。

 

そういうところ!!!

 

今の時点でテキストがきれいとか。。。

 

あと解説がまっさらとかね。

 

あり得んなぁ。

 

足りてないんですよ。

 

純粋に勉強量が。

 

結構気持ちの問題ですからね。

 

もっとこうするといいよ

 

まずこれからやるといいよ

 

これはすぐにでも直さないといけないよ

 

それを言われてすぐに行動できるかどうか、

 

これらを言われてそれができると思えるかどうか

 

そういうところから学年1位じゃないにしても

 

学年の上位に食い込んでいったり、

 

今の順位から上がったりするものです。

 

学年1位、学年5位おめでとうございます!!

 

大事なのは次ですね。

 

まぐれと言われないようにまた頑張りましょう!!!

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

教室の動画はこちら

CAパンフレット表紙

 

栄進研の上位クラス「栄晟会」誕生

教室の動画はこちら

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら