9月北辰テストの結果

まだ結果を持ってきていない生徒もいるので、

 

途中結果となります。

 

栄進研は北辰さんにお金を払ってないので、

 

塾に直接届くようにはなっていません。

 

払えば届くようになるんですけど、

 

それって・・・。

 

ま、利を感じないからです。

 

偏差値55以上の紹介していきましょうか。

 

今のところ、結果を持ってきているのが、

 

20人中9人。

 

修学旅行があったため回収が遅れています。

 

今のところの結果です。

 

まず5教科

 

66.6

61.2

61.2

60.6

57.2

56.8

 

 

3教科は

 

68.9

60.5

59.1

59.1

58.7

57.7

57.5

 

各科目は

 

国語

62

61

59

59

57

56

 

数学

74

65

62

60

59

57

 

社会

66

61

60

60

59

57

 

理科

65

65

64

64

61

55

 

英語

69

61

61

60

57

 

修学旅行があって、

 

翌日が台風で休みだったため、

 

今日あたりにまた結果を持ってくることでしょう。

 

この結果は入塾テストを実施していない塾の結果です。

 

上位に入っている生徒たちは、

 

やれと言われたことの一部または全部を必ずやっている生徒です。

 

入ってこない生徒はいくらやれと言ってもやらない生徒がほとんどです。

 

もちろん、全部やっている生徒は上位に来ます。

 

やっていないものの数が増えれば増えるほどに

 

順位も下がっていきます。

 

特に英語が顕著でした。

 

精読していない生徒は点数が良くなかった。

 

確かに入塾した時の点数から考えなければいけません。

 

入塾当時に偏差値45前後だった生徒が今回のテストで53を取ってきているわけですから、

 

ここには載っていませんが、頑張ってくれています。

 

点数が上がらないと嘆く前に、

 

やるべきことをやっているのかどうかを考えましょう。

 

やるべきことをやりもしないで

 

点数上がりませんとか・・・・。

 

寝言は寝ているときに言ってもらいたい。

 

さて、本番はこれからです。

 

栄進研は今年中3生、高3生の募集を締め切っているので、

 

今いる生徒に全力を注げます。

 

まだまだ行きます!

 

今年の中3はやってくれる子が多いと思っています。

 

楽しみでしかないですね。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら