一人の保護者としてみる塾

こんにちは!

草加で今一番勢いのある個別の塾、分析指導の栄進研です。

 

かなり情熱を注いで書いたブログが原因不明に消えてしまい、ちょっと記事を書くことがアレだなぁって思っている一戸です。

消えませんように!!!!!

 

今回はいつも生徒たちをどういう目線で見ているかを書いていきます。

 

ズバリ、私は塾のみんなのお父さんであると思ってやっています。

 

これどういうこと?って思うかもしれませんが、

 

ホームページのトップにも書いてあるように、

 

塾って結果的にですが、人生が変わったりするところなんです。

 

実際に何人もの生徒が人生が変わった経験をしてくれているわけです。

 

だから生徒を預かる時には、この子の人生を預かるのだと考えています。

 

受験っていうのはその15年とか18年の人生の中ではかなり大きなイベントです。

 

それに失敗するか合格するかで人生が変わるんです。

 

その道しるべとなるわけですから責任重大です。

 

面談に来てもらって、目の前の生徒がどうやったら成績が上がるのか、

 

どうやったら合格できるのか、

 

どうやったら夢を叶えることができるのかを全力で考えています。

 

だから私は塾の生徒たちのお父さんでもあるんです。

 

お父さんでもありながら、時には友達でもあり、兄貴でもあり。

 

その生徒それぞれの接し方を考えて接しています。

 

だから適当にできないんです。

 

栄進研は高校生の指導は完全に1対1です。

 

高校生の内容を1対2で教えることは不可能ではないですが、できない部分も必ず出てくる。

 

二人が全く同じ内容をやってくれればいいですが、

 

それだと個別の意味がなくなる。

 

高校生の問題は一つ一つに時間がかかります。

 

それは解説もそうです。

 

私は安易に1対2でできますよとは言いたくない。

 

環境として与えられる最高の場所を提供したい。

 

料金だけ見て高いといわれる方もいますが、

 

専属の担任がついて、完全にマンツーマンで、受験の戦略家もつく上に、必ず担任とミーティングしてブラッシュアップしていく。

 

そこまでの環境をこの値段でできるところはないと思っています。

 

うちの高校生の月謝は

 

1年生¥43,800

2年生¥45,600

3年生¥48,000

 

です。

 

私が父親ならこの環境でこの金額なら出しますね。

 

この塾を作る時に自分の子供を預けたいと思う塾を作ろうと思って仕組みを作りました。

 

私は生徒の人生を預かる仕事をしています。

 

そんな責任のないようなことは言えません。

 

一度面談に来てみてください。

 

その時にここで頑張ろうとその時に思えたらお預かりします。

 

その時にそこまで思えないなら違う塾に行った方がいいです。

 

私はそれくらい全力で目の前の生徒の人生を考えています。

 

だってここのお父さんですから。



――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加