一気読み

この前

 

スラムダンクを出してきて

 

一気に読んでいるところです。

 

知らない人のためにちょっと紹介

 

高校バスケットボールを題材にした井上雄彦による少年漫画作品。

 

週刊少年ジャンプ』にて、1990年(42号)から1996年(27号)にかけて

 

全276話にわたり連載され、

 

アニメやゲームも制作された。

 

私の世代ドストライクの

 

伝説的な漫画です。

 

1990年ということは

 

まだ10歳のころ。

 

当時はNBAにも

 

マイケル・ジョーダンがいて

 

それもあってものすごい

 

バスケ人気でした。

 

Jリーグができる前なので

 

サッカーの日本代表戦など

 

特に放送すらされてませんでしたからね。

 

あの有名なドーハの悲劇が

 

1993年なので

 

まだサッカー人気があまりないころです。

 

小学生の時に

 

バスケットシューズが流行って

 

お年玉で買った記憶があります。

 

まぁそんな時代の漫画なんですが、

 

今見てもやはり面白い!

 

それだけではなく、

 

名言が盛りだくさん!

 

勉強に通じる話もあるし。

 

一生懸命やることの素晴らしさが

 

ものすごくわかります。

 

読んだことがない中学生は

 

一度読んでみるとよいと思います。

 

いろんなことに気づきます。

 

なんでもいいので

 

自分の夢とか

 

目標とかかならずもってくださいね!

 

必ずその夢は叶いますから!

 

「あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら