一番のやる気の上げ方

今日は「やる気」という部分について

 

いろいろと話し合ってきました。

 

「やる気」が出てくれたら!と

 

いつの時代もお母さんたちは

 

頭を悩ませていますよね。

 

いつの時代のお母さんたちも?

 

ということは、

 

今のお母さんたちがまだ子供だったときは

 

そのお母さん、要するに今の子供にとっての

 

「おばあちゃん」も頭を悩ませていた?

 

結論、お母さんたちも昔は

 

そのお母さんたちの頭を悩ませてきたわけですね。

 

世の中回っていきますね。

 

さて、冗談はそこまでにして、

 

「やる気」とは脳の働きの一つだそうです。

 

脳には右脳と左脳があります。

 

そのちょうど真ん中あたりにある器官。

 

これが活発になればやる気は出るのだそうです。

 

その器官の名前は「側坐核」

 

その「側坐核」を刺激してやれば

 

やる気はドバドバ出てくるわけですね!

 

では、どうやって刺激をするのか。

 

 

 

それは

 

 

 

行動すること!!!

 

これ科学的にマジらしいです。

 

脳に直接刺激を与えることって

 

無理ですよね?

 

脳を直接触れませんし。

 

脳に刺激を与えるとは

 

信号を送るということです。

 

どんな時に信号が出るのか、

 

それは何か体を動かそうとしたとき、

 

何か考えている時、

 

要するにアクションを起こす時です。

 

もう答えはわかりましたよね?

 

 

 

アクションを起こすとは、

 

行動することです!!

 

 

行動なくしてやる気なしです!!

 

「あ~いまいちやる気出ないな~」って言っちゃうということは

 

行動していないという事!!

 

やる気出ないと言っている人は

 

やれない理由ばかり探していませんか?

 

 

忙しいからできない

疲れたからできない

部活があるからできない

習い事があるからできない

アレがあるからできない

コレがあるからできない

 

なんでもいいんですよね?

 

やれない理由探したいだけなんで。

 

そんなのいつまでたっても

 

やる気なんて出ません。

 

「側坐核」を刺激してませんもの。

 

科学的に立証されちゃってますもの。

 

 

やるしかないんだね。

 

やってみようか。

 

やったらやる気が出るってことよ!

 

矯正的にやる気にさせればいいんですね。

 

塾に放り込んで。

 

 

栄進研みたいに毎日行ける塾に。

 

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら