一番大変なのは

今、紛れもなく一番大変なのは

 

お母さんたちです。

 

学校が休みになって

 

自分の仕事には行けなくなり、

 

かなり煩わしい献立を昼の分まで考えないといけなくなり、

 

毎日休みもなく、

 

イライラがたまる。

 

そうすると

 

家族の悪いところばかりに目が行き、

 

言いたくもない小言を言ってしまう。

 

言った後に少し後悔して、

 

またストレスを溜め込む。

 

話し相手は家族くらいしかおらず、

 

旦那さん以外の大人と話す機会が少なくなる。

 

旦那さんも自粛自粛でストレスがたまり、

 

家出の話題は暗い話題が増える。

 

1日思い返してみても

 

何にも楽しいことがなく1日が終わる。

 

これの繰り返し。

 

曜日の感覚もなくなる。

 

ただただ、目の前の家事をこなす毎日。

 

疲れますよね。

 

疲れます。

 

僕にメッセージくれる方もたくさんいます。

 

皆さん気を使いすぎです。

 

気にしないでなんでも話してくれればいいのに。

 

こんなこと話していいのか迷いましたが、、、

 

そうやっていろんなことを話してくれます。

 

全然いいですよ!

 

どんなことを話してくれても。

 

僕は日本でも珍しい

 

主夫で塾の先生ですからね!

 

ストレス溜まってるなら

 

吐き出しにきてください。

 

公式LINEでもちゃんと個別にやりとりできますから。

 

ご安心を。

 

一個前のブログに公式LINEの登録先ありますから、

 

そちらからいつでもどうぞ。