世の中平等ではないからな

世の中平等だと思ってるでしょ?

 

そんなわけないじゃん。

 

平等の権利ってのは自分でつかみ取るもんなんだよね。

 

知識がない時点で不平等なわけ。

 

知識がないってのは自分が知識を付けないからよね。

 

だから自分で不平等になりに行っているようなもんだ。

 

いいですか?ちょっと大人の話をしますね。

 

時間も平等ではないんだよ。

 

時間はお金で買えるもの。

 

例えば、皆さんがやっている宿題ね。

 

その宿題をお金を払って他の人にやってもらったら

 

その時間に違うことができますよね?

 

そういう意味で時間はお金で買えるわけです。

 

もちろんそんなことしたら阿呆だと思いますけど。

 

ただ、社会に出ると

 

例えば栄進研でチラシを作ろうと思ったら

 

そのチラシのデザインなどはほかのところに依頼することもできるわけですし、

 

印刷は他の所に頼みますし、

 

各家庭への配布も依頼します。

 

それを全て自分でやっていれば時間がいくらあっても足りませんね。

 

という事で平等だと思われる時間さえも

 

平等ではないわけです。

 

お金持ちの方が時間ありますから。

 

でね、その平等の権利っていうものを手に入れるためには

 

勉強するしかないってこと。

 

勉強してまずはどんな権利があるのかを知る。

 

どんな権利があるのかを知ったら、

 

その権利を行使するために必要なものを知る。

 

行使するために必要なものがわかったら

 

次はどんな行動をすれば良いのかを知る。

 

だからたくさんの事を知らないといけないわけだ。

 

たくさんの事を知るために勉強があるってこと。

 

だから無知は罪なのだよ。

 

自分一人ならいいかもしれないが、

 

将来結婚して子供ができたとする。

 

その無知は子供の人生にも当然影響する。

 

何も知らなければ子供が不幸になるし、

 

もちろん結婚した相手も不幸になる。

 

結果的に無知は罪である。

 

平等の権利を得たいのであれば

 

勉強するべき。

 

たくさんの事を知るべき。

 

知ることから逃げてはいけないんだよ。

 

その基礎を作るのが義務教育であり、

 

その基礎に上乗せできるところが高校から大学までなんだから。

 

だから勉強しなさい。

 

今のうちに。

 

勉強に集中できるのは今だけなんだから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら