何も言わなくても

毎日保育園にお迎えに行くのですが、

 

車を止める駐車場から

 

家まで2分くらい歩きます。

 

その車から家までの間、

 

何も言わなくても

 

スッと末っ子が手を握ってきます。

 

手をつないで歩くのが

 

習慣になっているからです。

 

先日、おばあちゃんの後ろを

 

スケートボードで腹ばいになって

 

車に突っ込んだ子供のニュースを見ました。

 

また別の事故では

 

子供がおじいちゃんの運転する車に

 

轢かれたこともあります。

 

そういう事故を見るたびに

 

こういう日ごろから手をつなぐ習慣が

 

命を救う場合もあるんだなと

 

考える時があります。

 

いつも何か保育園であったことを

 

話しながらすっと手をつないできます。

 

あまり何話しているのかはわかりません。

 

まだまだ小さい手ですが、

 

この子たちを守るために

 

私は生きているんだなと

 

実感する瞬間でもあります。

 

でもまぁ、この子たちが結婚すると言っても

 

反対しないと思うんですよね。

 

分かりませんけどね。

 

いざそうなったら反対するかもしれませんし。。。

 

相手によりますかね!

 

早く体験してみたいものです。

 

長女が16歳なので

 

法律上は結婚できますね!

 

今結婚したいと言ってきたら・・・。

 

想像できません!

 

その時を楽しみに

 

その時まで守り抜きたいと思っています。

 

もし、これを読んだ人の中で

 

うちの娘たちのどれかとお付き合いする場合は

 

相当の覚悟をもってきてくださいね。

 

お父さん私ですから。

 

昔、視線で金縛りにあいそうと

 

言われたことがあります。

 

覚悟をもってその視線を受けに来てください。

 

お待ちしております。

 

そんな子育てバリバリに今もやっている

 

お父さんが運営する塾が

 

栄進研です。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら