作文の提出が既に3つ!

おはようございます!

 

今日の夜20時半頃に

 

作文のテーマを出したんですが、

 

朝9時までに早くも3つの作文が提出されました!

 

皆さん、学校が休みでもちゃんと早く起きてるんですね。

 

何よりそれが良いことです。

 

学校がないと夜は遅く、

 

朝も遅くなりがちで、

 

親もそんなにうるさく言わなくなります。

 

もちろん全ての家庭がそうだとは言いませんが、

 

そういう生活のリズムができてしまうのが

 

精神的にも一番よくない。

 

自分を律する力を養いましょうね!

 

学校がなくても早寝早起き!

 

バランスの取れた食事と

 

適度な運動、

 

そして勉強。

 

健康でいたいのならこれはやらないと。

 

作文は目に見えて点数が上がるということは正直ありません。

 

後々いろんなところに響いていきます。

 

じわじわとね。

 

時間をかけて先の目標に照準を合わせていける。

 

教える側としてこんなにやりやすい期間はないです。

 

学校が始まった時にその差が出ます!

 

テキストが届き始めて昨日から発送しています。

 

今日も発送します!

 

そしたら予習もスタート!

 

1ヶ月で2学期終わるペースで進みます。

 

学校始まったらその授業はもはや復習です!

 

テスト、楽しみになりますね!