信じられない

新型コロナのニュースが

 

毎日毎日報道されていますね。

 

少し過剰なんじゃないかと思うところもありますが、

 

小さい子供を持つ親としては

 

確かに心配なニュースです。

 

そんな中、最も残念なニュースを見ました。

 

詳しくはこちら。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000555-san-soci

 

どんな病気かもわからない病気に立ち向かい

 

少しでも人の命を救おうと必死になり

 

最も危険な場所で頑張ってきた人たちに向けるものですかね?

 

これを見た時に本当に悲しくなりました。

 

その家族の子供にはウイルスが潜伏している可能性はあります。

 

他の子供たちに伝染したら大変です。

 

そこの気持ちはわかります。

 

しかし!

 

「ばい菌扱い」しますか。。。

 

災害派遣医療チームとして人命を救いに行ったことを

 

「謝罪」させますか。。。

 

いつからこんなにひどい国民が増えたんですかね。

 

しかもやっているのは同じ医者です。

 

さらに「謝罪」を求めたのはその医者の上司です。

 

なんかとても悲しくなりました。

 

医者がこんなことをしていては

 

世界からいじめがなくなることはないでしょうね。

 

称えられるべき医者ではないのか?

 

当然私も移されたくはないです。

 

どんな病気かもわからないので

 

正直怖いと思います。

 

実際お会いすることがあっても近づきたいとは思いません。

 

それにもし私が罹患したとして、

 

家には帰らないと思います。

 

もちろん入院しますが、家族には来させないと思います。

 

移したくないですからね。

 

それでも「ばい菌」扱いはしないでしょうね。

 

ちゃんと謝ってから距離を取るかもしれません。

 

やっぱり近づけはしません。

 

何より子供が大事ですからね。

 

それは本当に申し訳ないと思います。

 

難しい問題だとは思うんですよ。

 

でもいじめはひどいな。

 

謝罪を求めるとか。。。

 

ただ、保育園に登園をストップかけるのは正しい判断だと思います。

 

そこだけは正しいと思います。